hmsvbanner596-ichigo.jpg
↑C91にて音声作品第2弾出ました!
特設サイトはこちらへどうぞ。見てね!

↑C88にて初の音声作品付き同人誌出しました!
イベント以外では電子版のみ展開中。音源サンプルはリンク先の特設ページにあります。

2030年04月23日

管理人への連絡先

管理人へのご連絡は、下記のメアドか、TwitterのDM宛にお願い致します。

contact-mailadr-banner.png
posted by Ico-ba at 00:37| Comment(0) | 日記

2017年11月14日

【C93】新刊の予告です

まだ11月なのに一気に寒くなって筋肉がエキサイトしている……いえ、なんでもないですw

冬コミですが、僕の方のスペースは落ちてしまったのですが、いつも一緒に合体参加している
「Rico-ba」の方は無事スペースを頂けましたので、僕も新刊を出せることになりました。
まず、スペース配置ですが、
3日目(12/31)東1ホール
H-40a

です。
Ricoさんのマンガ新刊も2冊くらい出るの……かな?
あちこち、僕も手伝ったりしてるので、こちらの方も出来次第お知らせしますね。

で、僕の方の新刊は、こちらになります。
(クリックすると画像大きいの見れる……はず)
めいくらぶ宣伝画像.jpg
タイトルロゴと装丁デザインは、柊椋先生です!
お忙しい中、ありがとうございました!
今回の新刊は、5月〜7月頭の間に、ノクターンノベルズの方でweb連載を投稿してた作品に、
イラストと1章分追加しました完全版となります。
続編の方も、11/14現在連載中でございます。(11/23最終回予定)
(タイトルは、「淫魔とお嬢と、ぴゅあぴゅあ・めいく・はーれむ」です)
読んでみたい方は、こちらからどうぞ!

そんな感じで、この冬も頑張りますので、よろしくお願い致します。

でわでわ〜♪
posted by Ico-ba at 17:07| Comment(0) | 日記

2017年08月17日

【C92終了】夏コミお疲れ様でした&電子版リリースのお知らせ

今年の夏コミも無事終了しましたね。
皆様お疲れ様でした。
また、今回もたくさんの方々にスペースに遊びに来ていただいて、大変嬉しく思います。
ありがとうございました。
おかげさまで、今回、新刊も冬コミの時よりも多めに用意していたのですが、
12時過ぎには持ち込みの既刊含め全て完売……。
皆様本当にありがとうございました&お求めになれなかった方、申し訳ありませんでした。

Ricoさん新刊「お兄ちゃんとぺったんこ」は、メロンさんととらさんの方で委託がございますが、
とらさんの方の通販がどうやら切れたっぽい感じ……。(17日18時現在)
とらさんの店舗在庫についてはこちらからチェックして下さい→こちら

私の方の新刊「Honey Maid ねくすとっ! ふぁいなるっ!」ですが、こちらはイベント持ち込み分
のみで冊子版の頒布は終了となりました。
今後は電子版のみの展開となります。
BOOTHの方は、既に販売開始致しております。こちらからどうぞ
DMMさんの方は、明日18日、早ければ10時頃から販売開始となる予定です。
DMMさんからは、こちらのリンク先からたどり着けると思います。
電子版の方も併せてよろしくお願い致します。

タペストリーは2種類とも再版予定はございません。
ご了承くださいませ。

次回イベント出展の予定ですが、この秋はちょっと参加が難しそうです。
冬のC93の方には申し込みの手続きをしております。(僕のカット差し替え待ち状態)
冬コミでまた皆様とお会いできましたら幸いです。

それでは、また!
posted by Ico-ba at 18:57| Comment(0) | 日記

2017年08月07日

【C92/Rico-ba & Ico-ba】お知らせとお願いなど

今回の夏コミでのお知らせとお願いでございます。

今回、スケジュールの都合により、早めの撤収になる予定です。
ですので、ご挨拶などもあまり無理をなさらず、どうぞお気遣いなく。
それでなくてもここしばらく、自スペースの運営で手一杯な感じで、
ほとんどこちらからご挨拶に赴けておりませんので……。

それと、こちらは冬のC91の時からの対応で、繰り返しのお願いなのですが、
差し入れ等の物品につきましては、すべて受け取りを辞退させて頂いております。
諸事情ございまして、昨年の冬からこのような対応となっております。
こちらも何卒ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


以上、お知らせとお願いでした。
posted by Ico-ba at 22:38| Comment(0) | 日記

【C92】頒布物情報まとめました

なんかもう、コミケ告知用のブログになりつつあるような……(^^;
そんなわけで、今年もコミケの時期が参りました。
私共「Rico-ba & Ico-ba」の配置は、
8/13 3日目 東1ホール
I-01ab

となっております。

新刊は、マンガ本一冊、小説本一冊となっております。
(以下、画像はクリックすると大きい画像が見られますよ〜♪)
c92新刊お品書き.jpg

新刊表紙イラストを元にしたタペストリーも作りましたよ〜♪
B2サイズ、ダブルスエード地のものとなります。
c92グッズお品書き.jpg
自宅でも歴代のタペを机の前とか飾ってるんですが、
飾ってみると、B2サイズがいちばん収まりがいい感じなんですよね……。
等身大とか、おっきいのも作りたいんですが、丁度いい素材ができたらかな……?

そして、既刊はこちらの本・ヴォイスドラマCDを持っていきます。
c92既刊お品書き.jpg
一部、持ち込み数僅少のものがございます。
確実にお求めをご希望の方は、お早めにどうぞ。

というわけで、いよいよ今週末に迫ったコミケのラインナップのお知らせでした!
あと、当日のお願いなどちょこっとございますが、こちらはまた少し後に改めて。

それでは皆様のお越しをお待ちしております!
今年もみんなで楽しいコミケに致しましょう!
posted by Ico-ba at 18:03| Comment(0) | 日記

2017年04月26日

Comic1参加のお知らせと、新作小説のweb連載企画開始のお知らせ

というわけで、まずは、イベント参加のお知らせです。

今週末、30日(日曜日)のComic1に、Rico-baのサポートとして参加してます〜♪
スペースは、「き-26a」です。
新刊は、久々の二次創作、しかも、ヒロインがえっちしてないのは
もしかしたらかれこれ5年以上ぶりなんじゃないかという、
これまた超久々の健全本となります。

「ごちうさ」ジャンルの4コマ本、「らびっとはうすのこどものひ」
(画像はクリックすると大きくなるよ!)
C9RuA4zUMAA10V-.jpg
こちらの本で、4コママンガのシナリオの方、担当させていただきました。
GW!子供の日!……ということで、ココアちゃんがなにやらまた変な企画を立てたようです。
さて、どんな結末になるのでしょうか?
……というお話です。

既刊は、冬に発行の2冊を持っていきます。
(画像はクリックすると大きくなるよ!!)
新刊お品書きweb.jpg告知用素材1完成web.jpg


それから、5月より、こちらにて、小説を連載の形で週1〜2程度のペースで投稿して参ります。
タイトルは、「淫魔と純(ぴゅあ)なめいく・らぶ」です。
内容ですが、こんな感じです。↓↓↓

「進学した学園で主人公が出会った女の子は、実はサキュバスハーフの女の子。
普通の人間の学生たちに混じって、普通に通学しているのですが、
サキュバスハーフということもあって、いろいろと辛い思いをすることも多く、
存在感を消すようにひっそりと教室にいる、そんな少女。
主人公は、それと知らずにその女の子と出会い、仲良くなります。
その女の子には、ひとつの小さな夢がありました。
それは……。
そんな、ちょっと変わった女の子との、ごくごく普通で、ちょっとえっちな恋物語。」

本文はだいたい9割方出来上がってきてるのですが、まだちょっと構成とか考え中です。
中身のバランス的に、ちょっと物語に配置する順番とか時系列多少戻ったりしますけど、
入れ替えた方がいいかな〜……とか、その辺、もうちょい微調整要りそうな感じです。
GW後半くらいにはスタートさせたいなと思ってます。

そんな感じで、GWの活動予定のお知らせでした!
それではまた!
posted by Ico-ba at 13:31| Comment(0) | 日記

2017年01月07日

新年明けましておめでとうございます。

皆様明けましておめでとうございます。
そして、大晦日のC91では沢山の方にスペースにおいで頂きまして、ありがとうございました!
無事C91も終わって、お正月は……春辺りのマンガのシナリオ案件まとめて発生、まとめて処理の日々です。(現在継続中
あんまりのんびりもしてませんね(^^;
そんな感じで、いろいろ次の準備に取りかかっております。
どうぞお楽しみに。

そんなわけで、次回のイベント参加は2月のコミティアになります。
(スペース頂けるのは確定したっぽい?)
その後、3月のみみけ、5月のティアの順に申し込んでおります。
今年は春のこみ1は見送りの方向です。
その後、6月か7月頭のサンクリ……かな?

そんなわけで、皆様今年もRico-ba & Ico-baをよろしくお願い申し上げます。
posted by Ico-ba at 13:18| Comment(0) | 日記

2016年12月28日

C91 Rico-ba & Icoba 開催前最後のお知らせ

というわけで、無事、最後の本も入稿完了いたしました。

そんなわけで、改めましてC91のお知らせ、いろいろとさせて頂きたいと思います。

まず、最初に、今回からのお願い事項がございます。
かねてよりTwitterなどで何度か軽く触れておりますが、今回の冬コミから、各種差し入れの物品につきましては、受け取りをすべて辞退させて頂く事と致しました。
非常にありがたいことなのですが、イベントの度にお土産や差し入れといったモノを持ってきて下さる方がいらっしゃって、コミケなど大きいイベントの際は多い時には結構な数に及ぶことがございます。
頂いたお菓子など、後日ありがたくいただいているのですが、最近、元々それほど多くなかったお菓子の消費量がさらに減ったこともありまして、消費期限内に食べられず……ということも時折発生するようになってきました。
それではせっかく頂くのに申し訳ない……けれども消費できる量にも限りがある……。
また、特定の誰かからは頂くけれど、他の方からは受け取らないのも失礼に当たる……。
そのようなことを考慮した結果、このような形の対応とさせて頂くことに致しました。
皆様には大変申し訳ないのですが、ご理解、ご協力頂ければ幸いでございます。


さて、それでは、あらためて今回の頒布物に関してお品書きをまとめました。
以下の通りとなります。
まず新刊から。
新刊お品書きweb.jpg
個別の頒布物についての詳細は過去記事をご参照下さいませ。

そして、既刊についてはこちら。
C91既刊お品書きweb.jpg

頒布アイテムについては以上となります。

それでは、当日、すぺーすで皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
でわでわ!
posted by Ico-ba at 18:41| Comment(0) | 日記

2016年12月20日

C91頒布物のお知らせ

C91まであと10日切っちゃいました。
今年も残り少ないですね。
そんなわけで、皆様こんにちは。

今回はC91の頒布物についてまとめておきたいと思います。(一部後日ですが……

まず、新作から。

新作1:
ちっちゃなメイド妻・雪菜があなたを優しく迎えてくれるえっちでらぶらぶなヴォイスドラマ
「お帰りなさいませ、旦那様♪」
告知用素材1完成web.jpg
HoneyMaidシリーズの第1シリーズでメインヒロイン、そして現在の第2シリーズ、「Honey Maid ねくすとっ!」ではサブヒロインとして脇を固めてくれている、雪菜ちゃんとの甘〜くえっちな新婚性活体験ストーリーを、ヴォイスドラマ形式で制作致しました!
雪菜の声は、去年の夏に制作した「あねいも3」のヴォイスドラマパートで、仲良し姉妹丼の大和撫子なお姉ちゃん・柊子を演じて下さった、香山いちごさんが当てて下さっています。
メイドになったばかりの、まだ幼さの残る初々しい1stシリーズの雪菜と、3年ほど経って、すっかり若奥様が板に付いた、女の子としても成長した2ndシリーズの雪菜との2部構成です。
貴方はどちらの雪菜が好きですか?
CDのジャケットイラストは遊月ひなさん(ねころっぷ)、台本表紙・挿絵のイラストはRicoの担当です。


新作2:
タペストリー2種類
タペストリーお品書きweb.jpg
今回の新作2種類の表紙イラストをタペストリーにしました!
タペストリーの生地はダブルスエード地です。
おっきく飾りたい方、是非!

そして、Rico個人誌がもう1冊発行予定なのですが、こちらの紹介はまた後日に。
(まだ完成してないので……(^^;;)


既刊の方のラインナップはこちら。
C91既刊お品書きweb.jpg
昨年制作のヴォイスドラマ+マンガ同人誌の「あねいも3」他、夏コミ発行の2種類など、合計4作を少数ですが持ち込みます。
買い逃しのあった方、この機会に是非!

そんなわけで、冬コミの頒布物情報でした!
あともう1作の新刊の情報もまとまり次第こちらでお知らせ致します。
お待ち下さいませ!

でわでわ!
posted by Ico-ba at 19:52| Comment(0) | 日記

2016年11月13日

Honey Maid Sweet Voices 雪菜 サンプル音声公開しました!

本日のSC2016Autumn、無事終了しました。
参加された皆様お疲れ様でした。

本日は冬コミでリリースする新作のヴォイスドラマ作品、「Honey Maid Sweet Voices 雪菜」の準備号的なコピー本を無料配布致しましたが、沢山の方が訪れて下さって、1時間かからず配布完了となりました。
皆様ありがとうございました。
なお、本日の本の内容ですが、さっそくPixivの方にアップさせて頂いております。
本の入手ができなかった方は、どうぞこちらからご覧頂ければと思います。
イラスト・作品紹介部分
台本サンプル部分

また、作品特設サイトの方も更新しております。
本日発行の準備号で公開させて頂いた、台本サンプル部分の範囲をまるっと、音源にして約7分の長さとなる、音声サンプル第1弾を公開致しました!
雪菜の声を試聴なさって下さいませ!
作品特設サイトはこちら

そんなわけで、次の参加イベントは、いよいよこのヴォイスドラマ作品もリリース予定の冬コミとなります。
3日目 東「セ」53ab「Rico-ba & Ico-ba」です。
皆様と冬コミでお会いできるのを楽しみにしております。
ヴォイスドラマ特設サイトの方は、今後もジャケットや台本の表紙、挿絵を1〜2枚、そして、成長した雪菜の方の音声サンプルと、逐次更新して参りますので、お楽しみに!

それでわでわ〜♪
posted by Ico-ba at 23:22| Comment(0) | 日記